Meditation Climbing~岩登りから道を見出す~

岩登り(ロッククライミング・ボルダリング)のレポートとこの活動をを通して見えてくる物事への考えなどを書いてゆくつもりのブログだが・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週と今週

4/15(土) 昇仙峡某所 色々敗退難しかったし疲れた。
4/16(日) 夕方から用事があり城山ワイルドボア。 看板ルート3本 テンションしまくりとても疲れた。

4/22(土)センチュリーへ・・・1リードトライで中間ガバよりちょい先でテンション。その後テンテン。
やっぱり仕事で全て吸われてる病んでます。
しかし、今日はいいことがあった。
偶然とは思えないことが重なり
最後は雨降って地固まった

きょうの~仕事はつらかった~
あ~とは~焼酎を
あおるだけぇ~
・・・
長かったっすねぇ、お互い。

これからもヨロシクお願いいたします。

清原もがんばれ~
(野球ファンではありませんし清原ファンでもありませんが・・・)
  1. 2017/04/23(日) 16:24:16|
  2. ルート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リソール4足仕上がった

4/4(火) 
FIVE TEN
アナサジハイトップ US 9 オニキス+改造 クラック全般特にワイド系。それと改造によりオールマイティーに使えるか?
ブラックウィング US9ハーフ HF ハードなスラブ以外の本気靴その1
SCARPA 
ブースターS EU42 オニキス なんでも行ける本気靴2
ROCKPILLARS 現オーツン
オゾンQC EU42 オニキス+ベルクロ交換 スラブ本気靴3
(1回目リソール時に改造済み、今回リソール4回目)

納期はほぼ1ヵ月でした。

この間はいていた靴は ファイブテンのアローヘッド 9ハーフ。
この靴が廃版なんてひどい。
履き込むほどにいい靴なのにぃ・・・
  1. 2017/04/04(火) 20:17:13|
  2. 岩登りあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城ケ崎通ってました?(す?)

4/2(日) 通いまくってやっとこさスコーピオンRPできました。
先ずやることのないだろうと思ってたこのルート。
Gotふぁ~ざぁ~に誘われるままエリアに付き合っているうちについに手を付けてしまったのだ。
登ることもそうだけど回収とかその他諸々大変そうだし自分が避けていた系のこのルート。

それでも最初はリードからと見てくれだけはFLトライということでやってはみたが怖くて疲れるしで最初の垂壁以外の耐性は全くもって自分は持ち合わせていなかった。
本当のカルチャーショックを受けたのだ。
あまりのショックに(これに加えて実はもう一つの裏ショック=リハビリクライミングのはずのふぁ~ざぁ~の城ケ崎での暴れ様も相まって)ブログなんぞはこのスコーピオンを登れるまでは更新しないのだと心に決めた。
何か自分が中学2年でクライミングをはじめた時のような感覚を受けた。
それはあまりにも自分が小さくて情けない奴なんだという事をクライミングを通して認識(今回は再認識)させられたことだ。
知らず知らず、いや知っててだどんどん守りの行動しかとらなくなっている自分を恥じてこの偉大なる課題に取り組むことで自分に何か喝を入れるきっかけにしたかった。

scorpion RP (6)


この課題は自分に無いものを多分に含んでいた(る)。

ルートの内容等にはここでは触れる必要もないだろう。
とにかく完璧なラインだ。

scorpion RP (2)


何度も思ったし、今でも思うのは「もっと早くやるべきだった」。
これからもそういう風に思えるルートにどれだけ出会うことができるのだろうか?
自分の現在過去未来あらゆる方向に刺激を与えてくれて活性化してくれるようなルートに。

出会うべきタイミングで・・・

色々なアドバイスとご協力のお陰で完登できました、ありがとうございました。

scorpion RP (1)


ちなみに、この日までに登ったルートは
バンブー北 MU MOJO(OS) バイオミンクラック(1もろくてビビって敗退)
カメノテ ユリシーズ ホライゾー ドラゴンフライ(OS) せみしぐれ(OS) 対岸のフィンガー(ガバラクラック)FL 分水嶺(FLトライ中) 
漁火 漁火レフト サンデークラック(FL)
門脇 ホシナクラック(5まだ)
門脇南 学生気分で(OS) チャームポイント(1まだ) フェース(1敗退)
浮山橋 ストップザトマホーク スコーピオン(初トライ2/11、回収込20回位4/2RP)

Jちゃん写真たくさんありがと!(^^)!
  1. 2017/04/03(月) 22:29:02|
  2. ルート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017/1/2ボルダ~1/3ホルダ&岩再発掘

1/2(月) 魂魄岩のプロジェクト。 ㇺズイ
疲れるので次の日のことを考え(ホシナ予定)深追いせず。
午後からナメクジスラブをトライしに行った。
なんと最初のトライで完登、とてもうれしいのでこの日は4回もこの課題を登った。
夕方明日のホシナはキャンセルに。

1/3(火) Mr.lowfat と登ることになった。
最初に魂魄岩のプロジェクトトライ
やはりかなり疲れるしちょっと怖いかも今回も深追いせず
次にグレートフルdeadの岩へ行きここでもプロジェクトのトライ
これもかなり悪いが止めれば終わる、後は気合か?
その後大移動でルート偵察~の大掃除。
とても好い・・・通います。
  1. 2017/01/04(水) 23:23:52|
  2. ボルダリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホシナクラック~魂魄撮影

12/30(金) やっと休みに入ってホシナクラックへの誘いを頂いたのでチャンスを生かすべく初門脇方面。

10:30頃だったのか、岬が観光客で大賑わいの中崖下へ速攻下降
勉強になりました。

準備していると壁は直射日光にさらされた。
そんな中OSトライさせてもらうもとてもとても・・・
色々厳しい課題でした。

自分は15時頃もう一回やってメタメタになりながらなんとかTO

厳し、楽しい課題

12/31(土) どうしても前回削除してしまった動画を撮り直したくて魂魄の岩へ行った。

やはり1発で成功したので別角度でも撮影のために登ったらこれも1発合格。

体感やはり3級です。

ところがあらたに・・・
これはㇺズイ ヽ(^。^)ノ

結果・・・ということで今年もいい年でした。

  1. 2016/12/31(土) 21:50:01|
  2. ルート&ボルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
